個性派記者の本音トーク 赤崎

【いよいよ今週末に大勝負】大事な話も放出しちゃう!?赤崎がギリギリを攻めます!

個性派記者の本音トーク 赤崎
赤崎

こんにちは。馬主・クラブ情報を担当している赤崎です。

※今回の記事内で触れている情報馬に関しては、現段階ではまだ情報規制がかかっております。そのため、一部は伏字での表記となっておりますので、ご了承くださいませ。

いよいよ今週の日曜日には“特別も特別な情報”の対象レース×2鞍が控えています。普段はこういった前置きはなかなかしないのですが、今回ばかりは特別ですね。

ここまでの流れを少し振り返って行きましょう。


いつも私たちは全国各地を飛び回って情報収集を行っているのですが、セレクトセール前週であった先週は多くの情報班が北海道へと集結していました。そのため、7/3(水)は特別取材日として、更新業務を臨時休業とさせていただきました。

この『特別取材日』に関しましては、当時ビッグボス・堀江さんが記事を更新されていましたね。

ここでは、改めてこの『特別取材日』に得た情報を少し触れていきたいと思います。

今回当欄で触れるのは、今週末に控えている勝負レースの内の1鞍について。

軸となる情報馬は、この馬が2歳の時から我々が「どこかで大仕事が出来るだけの器の持ち主」とマークしていた期待馬なんですよね。

ちなみに、我々は関係者から聞き入れた情報をいつでも見返せるようにしっかり蓄積しているので、この記事を書いている時も、2歳時の情報を見返しています。

その中には(藤岡)康太もこの馬のことはデビュー前から褒めていたんだ」という声もありますね。春に落馬事故で亡くなってしまった康太騎手が再び手綱を執ることは叶いませんでしたが、本当ならばどこかのタイミングで再コンビがあったであろう馬です。

そしてこの馬、2歳の夏からずっと「●●●●を使うべきだよね。その条件なら間違いなくイイトコまで行くと思う」という話になっていたんです。

もうお察しかもしれませんが、今回の対象レースでは関係者が待望していた『●●●●』に使うんです!


そんな情報馬の出走に際して、私たちは北海道の馬産地へと足を運びました。何せこの馬★★★牧場の馬ですからね。

★★★牧場の看板

そんな馬産地で盛り上がった話が……


これはまだ言えませんね。



とにかく、臨時休業を設けさせていただいただけあって、良い収穫を得て帰ってきたからこそ、このような特別な情報の公開が決まったんです。私個人としても本当に楽しみなところですから、期待していてくださいね♪

そうそう、このタイミングで北海道に情報班が集結していたということからもわかる通り、やっぱりセレクトセール絡みの勝負情報が多い時期となります。

そんな馬産地の大イベント・セレクトセールに関しては、加藤さんが記事を書いてくださっていますので、こちらもあわせてご覧ください!

赤崎

一口クラブから大馬主まで網羅する紅一点
元々は“良いクラブ馬に出資するため”と始めた情報収集が高じて、今ではもっぱら馬券優先の毎日を送っている紅一点の存在。個人・クラブを問わず馬主事情に精通しており、懇意の馬主関係者への馬券指南も行なっている。

その傍ら、仲間内でクラブ馬への出資も積極的で、一番の出世頭は海外GIを制覇した※※※※※※※(情報機密のため馬名はオフレコ)という確かな目利きとクラブ人脈を持つ。将来は「馬券で稼いで個人馬主に!」が現在の目標。

#赤崎の記事を読む