個性派記者の本音トーク 堀江

【調教注目馬 10/5】今週は変則日程! 来週も変則日程です!

個性派記者の本音トーク 堀江
ビッグボス堀江

まいど! ビッグボス堀江や。

水曜日にもお伝えしとったが、今週はトレセン内のイベントの関係で全休日が火曜となっている。

そのため追い切りの日程が厩舎によってバラバラとなり、日曜とか月曜とか水曜とか木曜とか、普段とは違う形で多種多様といった仕上げとなったな。

こっちは月曜も追い切りを見て慌ただしい感じやったが、そのぶん「オイシイ」馬券ネタも仕入れることができたので今週の情報も楽しみにしてほしい。


今週は変則日程! 来週も変則日程です!


今週はトレセンの全休日が火曜日ということで、本格的な追い切りは木曜日に集中した感じやな。

ただ今週は3日間開催となるので、トレセンでは来週も変則日程となる。

現場で馬を見ている人間は大変やけど、こうした変則日程でこそ、どのように調整を工夫してきたか、馬の精神面を見極めて上手に調整できたかなど、厩舎力が問われるものや。

もちろんワシらは小さな変化も見逃さないようにしとるし、今週の出走馬だけでなく、来週の出走馬についても馬が上向いているのか、それとも変則的な調整が合わなくて微妙な雰囲気なのかなど、ちゃんと把握しとる。

この3日間開催だけでなく、3日間明けとなる来週も『とっておき』の情報を掴んでいるので、この京都&東京開催でもチェックメイトの情報にご注目いただきたい。


ビッグボスの【調教注目馬】



続きを読むにはアカウントが必要です

アカウント登録

アカウントをお持ちの方はログイン

堀江

栗東生まれ栗東育ちの大ベテラン
栗東トレセンのほぼ隣に生まれ、トレセンから流れてくる馬の匂いを日々感じ、目と鼻の先で競走馬と関係者を見て育った大ベテラン記者。予想に魅力を感じ専門紙記者になるも、「サラリーマンとしての記者生活はつまらない。囲み取材では誰も本音を話さない」と独自の取材術を磨き、現在はフリーで栗東を中心に活動中。

長年の経験で得た嗅覚を武器としており、関西事情はこの男に聞いておけば大体分かると言っても過言ではない。周囲からは“ビッグボス”と慕われ、厩舎関係者も管理馬の相談を持ちかけることも日常茶飯事。アナタが普段見ている競走馬のレース選択にもこの男が関わっているかも……?

#堀江の記事を読む