まいど! ビッグボス堀江や。
G1馬が続々と好時計
今週も火曜日が雨。なんか毎週火曜日に雨が降っているようやが、今週は水曜朝も雨が降っていて馬場コンディションは重とか不良で追い切りを行うことになったな。
そんな天気や馬場コンディションとは関係なく、栗東トレセンではG1を目前に控えたスーパーホースが本格的な追い切りを消化している。
ドバイ組では、リバティアイランド、ドウデュースが絶好の動きを披露。このあとは輸送して現地での調整となるが、具合だけは抜群にエエと感じるで。
そして今週の重賞に出走する馬や、来週のG1を使う馬もシッカリした動きを見せとるわ。調教の良さがレースに直結するとは断言できんが、ホンマに具合のエエが多くてコッチが困るぐらいや。
今週は春の阪神&中山前半戦の最終週となるが「ここを目標に」と丹念に仕上げてきた馬は、ホンマに文句なしと言えるくらいや。そして高松宮記念や大阪杯といったG1へ向かう組も、今の段階で「さらに良くなっとるな」と思わせる馬がそれなりに存在しとる。
先々のG1も楽しみなところやが、G1直前となる今週は大物馬主関係者も絡む大勝負情報を掴んでいる。ご参加の方はこちらの情報も楽しみにしてな。
ビッグボスの【調教注目馬】
堀江
栗東生まれ栗東育ちの大ベテラン
栗東トレセンのほぼ隣に生まれ、トレセンから流れてくる馬の匂いを日々感じ、目と鼻の先で競走馬と関係者を見て育った大ベテラン記者。予想に魅力を感じ専門紙記者になるも、「サラリーマンとしての記者生活はつまらない。囲み取材では誰も本音を話さない」と独自の取材術を磨き、現在はフリーで栗東を中心に活動中。
長年の経験で得た嗅覚を武器としており、関西事情はこの男に聞いておけば大体分かると言っても過言ではない。周囲からは“ビッグボス”と慕われ、厩舎関係者も管理馬の相談を持ちかけることも日常茶飯事。アナタが普段見ている競走馬のレース選択にもこの男が関わっているかも……?