【大事な話】GIシーズン本番に突入するこのタイミングだからこそ、改めて……(来週の話もあるでェ!)
まいど、栗東担当のビッグボス堀江です。
今日はちょっと真面目な話をさせてもらいます。
普段からCHECKMATEをご利用いただいている皆様、改めて心より御礼申し上げます。
先週は有料会員様限定情報から色々な的中があった中で、ワシが当欄で公開したレースも完全的中をお届けすることができまして、コチラにも本当に多くの的中報告が届いていたと聞いとります。
(有料会員様限定)
[3月17日(日)中山9R]
◎グランディア(4番人気)
▲マイネルモーント
△ココクレーター
馬連2点目:1930円的中
3連複:3890円的中
3連単:2万5950円的中
アタマ固定の3連単……要するに1着獲りの最大リターンを狙った馬券(単勝の方も沢山いたようやね)が上手いこといったのもあるけど、一番は信頼できる筋から聞いた関係者の本音がしっかりとレースに繋がったという部分やな。
それにしても、他にも頼りになる記者が沢山在籍している中で、ワシ個人の情報までしっかりと見ていただいているのはホンマにありがたいことです。
競馬という競技の性質上、百発百中はどうやったって叶わんところはあるけども、この世界でメシを食わせてもらっている以上、やはりその領域を目指したいところでございますな。
仮にそこまで届かんくとも、ワシらの情報が会員の皆様にとって、1レースでも多くお役立ていただけるよう、日々成長していかんとアカンね。馬券の根本はやっぱり“利益を1円でも多く”やからな。
という中で、明日・高松宮記念当日も色々な勝負ネタがある。
ただ、ひとつ声を大にして言っておきたいのは、
“競馬は来週以降も続く”ということと、
“1週間で競馬代を使い切ることなかれ”ということ。この2つやね。
春のGIシーズン本番、もちろん明日の高松宮記念にも楽しみな情報馬が居て、その他のレースも注目したい場面はいくつもある。
その上で、来週以降にも既に楽しみな情報や、我々がストックしている狙い馬は沢山抱えとるのよ。そちらもぜひ期待してもらいたいし、だからこそ“1週間で馬券代を使い切ったらアカン”のです。
競馬界が大きく盛り上がるGIシーズン本番に入るタイミングやからこそ、これは改めて覚えておいていただきたい。
今週は“とあるニュース”が日本列島、いや世界中か? を駆け巡ったけれども(苦笑)、やっぱり、競馬は付き合い方ひとつなんですよ。
もちろんワシらは推奨レースのひとつひとつに、ワシらなりに根拠があって情報を公開しているし、情報力・分析力はそんじょそこらの競馬メディアを上回っている自負はある。
ただし、馬券の醍醐味は『自分が買った馬券の数字と、レースの結果が一致するかどうかを当てるだけ』じゃない。
そこで一喜一憂するのは当然のことではあるんやけど、そこに至る過程、思考、内情こそが面白くて、皆様にはその部分もより知ってもらいたいと思っている。
そのためにも、この先我々には“結果”も“中身”も求められる。ますます頑張らせていただきますさかいに、引き続きご注目いただければと思っとります。
というところで、普段なら推奨レースの話に移るんですが、今週はワシはお休みさせてもらいます。
というのも、個人的に来週楽しみにしている番組があって、明日は早々にその取材もあったりしてな。そっちの準備に専念させてもらいますわ。
この前のグランディアのレースもそうやったけど、やっぱりワシの馬券の武器は現場関係者から直接聞ける本音や。その中には「コレはあんまり大っぴらにしてもらったら困るけど、堀江さんになら特別に……」というほどのモンも実際にある。
来週ワシが個人的に聞いているのは、まさにその特別な内容っちゅうことでな。この話がどう転ぶかは明日聞いてみてからのお楽しみではあるが、今日のところは休載をお許しいただければと思います。
無論、有料会員様限定の勝負馬券コンテンツの方では、ワシが取材してきた内容が反映されてたりもするやろうけどね。
というわけで、いよいよ春のGIシーズン本番。ぜひとも“長く”楽しみましょう!
堀江
栗東生まれ栗東育ちの大ベテラン
栗東トレセンのほぼ隣に生まれ、トレセンから流れてくる馬の匂いを日々感じ、目と鼻の先で競走馬と関係者を見て育った大ベテラン記者。予想に魅力を感じ専門紙記者になるも、「サラリーマンとしての記者生活はつまらない。囲み取材では誰も本音を話さない」と独自の取材術を磨き、現在はフリーで栗東を中心に活動中。
長年の経験で得た嗅覚を武器としており、関西事情はこの男に聞いておけば大体分かると言っても過言ではない。周囲からは“ビッグボス”と慕われ、厩舎関係者も管理馬の相談を持ちかけることも日常茶飯事。アナタが普段見ている競走馬のレース選択にもこの男が関わっているかも……?