個性派記者の本音トーク 堀江

【調教注目馬 11/7】これからは毎週のように

個性派記者の本音トーク 堀江
ビッグボス堀江

ビッグボス堀江や。

これからは毎週のように

先週、ここで取り上げたモンタルチーノは11/9(土) 京都3Rで1着、ヒラボクカレラは11/10(日) 福島2Rで1着と、キッチリ勝ってくれたな。

先週の土曜京都では1鞍が中止になるなど激しい雨が降っていたが、そういった難しい馬場でも、モンタルチーノ、ヒラボクカレラともに調教の良さを生かして勝ちきってくれたのは嬉しい限りだ。


さて、11月ということで栗東トレセンの馬場開場も朝7時となった。朝は冷え込むようになり、いよいよ秋競馬も後半へ、そして師走&正月競馬へ向かっていく感じや。

今週の栗東トレセンも火曜日に少し雨が降っていたけど、追い切りが行われる頃には良馬場となって、森厩舎あたりは坂路で恐ろしい時計を出しとったわ。

さすがに上位クラスのジョッキーが戻ってきたことで、トレセン内も賑やかになってきたところ。G1出走馬も抜かりなく最終調整を行っていたところやが、これからは毎週のように『G1週のヤリ話』が入ってくるので、こちらも楽しみにしてな!


ビッグボスの【調教注目馬】


続きを読むにはアカウントが必要です

アカウント登録

アカウントをお持ちの方はログイン

堀江

栗東生まれ栗東育ちの大ベテラン
栗東トレセンのほぼ隣に生まれ、トレセンから流れてくる馬の匂いを日々感じ、目と鼻の先で競走馬と関係者を見て育った大ベテラン記者。予想に魅力を感じ専門紙記者になるも、「サラリーマンとしての記者生活はつまらない。囲み取材では誰も本音を話さない」と独自の取材術を磨き、現在はフリーで栗東を中心に活動中。

長年の経験で得た嗅覚を武器としており、関西事情はこの男に聞いておけば大体分かると言っても過言ではない。周囲からは“ビッグボス”と慕われ、厩舎関係者も管理馬の相談を持ちかけることも日常茶飯事。アナタが普段見ている競走馬のレース選択にもこの男が関わっているかも……?

#堀江の記事を読む