個性派記者の本音トーク 堀江

【調教注目馬 7/31】馬も人も大変や

個性派記者の本音トーク 堀江
ビッグボス堀江

ビッグボス堀江や。

今週も暑かったの~

今年は北海道も暑いようで「馬も人も大変」と聞いているな。

北海道の競馬場は基本的に涼しいから、馬房にクーラーは置いてない。ただ、これだけの暑さが続くことから「いよいよクーラーを設置しないとアカンか」という雰囲気になっているとか。

そのうえで、来年は北海道の開催期間が少し延びるという噂もあるようやが、このあたりは年末の発表を待ちましょか。


ほいでもって今週の栗東トレセンやが、アイビスサマーダッシュに出走する馬の最終追い切りが行われていたが、本命候補の関西馬は順調そうやなあ。

あとは輸送とか上手くいけば普通に勝ち負けできると思うが、夏場だけに体調が急変することもあるんで、レース当日まで情報収集、精査をシッカリやっていきたい。

どちらにしても、かなり期待できる情報になっとるので当日情報を楽しみにしてな。

さらに今週あたりから、札幌記念や中京記念を使う馬も本格的な調教を行っていたな。

札幌記念に限れば関西馬は少し寂しいメンバーやけど、それでもデキの良さでG1馬を倒す可能性も十分あると思うんで、こちらの『穴の関西馬情報』にも期待してほしい。


ビッグボスの【調教注目馬】


続きを読むにはアカウントが必要です

アカウント登録

アカウントをお持ちの方はログイン

堀江

栗東生まれ栗東育ちの大ベテラン
栗東トレセンのほぼ隣に生まれ、トレセンから流れてくる馬の匂いを日々感じ、目と鼻の先で競走馬と関係者を見て育った大ベテラン記者。予想に魅力を感じ専門紙記者になるも、「サラリーマンとしての記者生活はつまらない。囲み取材では誰も本音を話さない」と独自の取材術を磨き、現在はフリーで栗東を中心に活動中。

長年の経験で得た嗅覚を武器としており、関西事情はこの男に聞いておけば大体分かると言っても過言ではない。周囲からは“ビッグボス”と慕われ、厩舎関係者も管理馬の相談を持ちかけることも日常茶飯事。アナタが普段見ている競走馬のレース選択にもこの男が関わっているかも……?

#堀江の記事を読む