ビッグボス堀江や。
今週で京都&東京の開催も年内最後やな。
先週が3日間開催だったこともあって、今週は変則日程で火曜日が全休日。ただし、G1へ出走する馬は申請すれば全休日でも馬場入が可能なだけに、ジャパンカップへ出走する馬の大半は火曜日も馬場入りして体を動かしてから最終追い切りを行っていたようや。
ということで、ジャパンカップに出走する関西馬はどれもエエ動きを見せとったな。
今年のジャパンカップは関東馬のマスカレードボールが人気を集めそうやが、関西馬も具合が良さそうな馬が多いだけに、どういう結果になるのか注目やな。
そして京都&東京の「最終週で勝負」と聞いている馬も順調そうで、ワイ個人の感覚では「ホボ勝てる」と思っている。
あとは相手関係の状態や情報を入念に精査するんやが、全情報網が最高の結果を残せるよう全力を尽くしているので、ご参加の方は楽しみにしてほしいな。
と、今週はホンマに楽しみな馬が揃っていると言えるんやが、同時進行で師走競馬に出てくる馬のチェックも進めているで!
来週から再び3場開催となるんやが、特に中京では「ここを逃すと、3月まで中京開催がないので何とかしたい」という話もチラホラあるんで、こちらも大きく期待してくれ!
ビッグボスの【調教注目馬】
堀江
栗東生まれ栗東育ちの大ベテラン
栗東トレセンのほぼ隣に生まれ、トレセンから流れてくる馬の匂いを日々感じ、目と鼻の先で競走馬と関係者を見て育った大ベテラン記者。予想に魅力を感じ専門紙記者になるも、「サラリーマンとしての記者生活はつまらない。囲み取材では誰も本音を話さない」と独自の取材術を磨き、現在はフリーで栗東を中心に活動中。
長年の経験で得た嗅覚を武器としており、関西事情はこの男に聞いておけば大体分かると言っても過言ではない。周囲からは“ビッグボス”と慕われ、厩舎関係者も管理馬の相談を持ちかけることも日常茶飯事。アナタが普段見ている競走馬のレース選択にもこの男が関わっているかも……?
