うおおおおおおおおおおおっしゅ(?)、帰ってきた加藤です。
やっぱ濃密だぜ、馬産地取材。
今回は無理をしてでも足を運んで良かった、これが先々に必ずや生きてくるだろう。
まだ色々喋れない話も多いし、その前に今週末に集中……ということで今日は何があったか、その一部をサクッと公開するぞ!
セレクトセール直前の会場、関係者しか入れないスペースでは果たして何が……?
社長!勝己社長じゃないっすか!! お偉いさんも絡む話というのは……?
馬産地のど真ん中である日高地区に鎮座する門別競馬場。そこの馬主会って……?
馬産地からの帰り。あの夕焼けに向かって走るぞ!
さあ、何の馬でしょう。歴史に名を残す存在です。
続報はまた明日以降!今日のところは短いけどスマンな!! 夏競馬はこの先ますます楽しくなりそうだぞ!!!
加藤
関西ジョッキーは「だいたい友達」
幼少期に競馬場で武豊を生で見てジョッキーを志し「圧倒的に勝ちまくるユタカとアンパンマンが幼少期のヒーローだった」(本人談)。残念ながら競馬学校入学の規定に合わず夢を断念するも、同じ世界で働きたい一心で業界に飛び込んだ。「最後に馬券を託すのは騎手。騎手なくして馬券は買えない」が座右の銘で、関西ジョッキーはだいたい友達を公言し、騎手エージェント事情にも深く精通している。
騎手を志しただけあって騎乗技術にはとてもうるさく、ほとんどの騎手のクセを手の内に収めている。横山武史、坂井瑠星など、サイト内でブレイクを予告した若手騎手が軒並み大活躍中。