個性派記者の本音トーク 山川

【G1特別編】個性派記者の有力馬事前情報チェック!【日本ダービー】

個性派記者の本音トーク 山川
#

関西情報社CHECKMATEの【重賞・G1レース】を担当している山川だ。

今週の日本ダービーに関して、まずは前走までに聞き入れていた関係者情報を改めてまとめてお伝えしていくぞ!「情報は線で見るべし」と言ってきたように、これまでに聞き入れてきた話も知っておくべきだからな。

今回も各記者にお願いして1頭ずつ注目馬を挙げてもらうので、馬券攻略の参考にしてもらいたい。それでは行くぞ!

山川の注目馬は↓下ページにて公開しておりますので、そちらもお見逃しなく!

ビッグボス・堀江の注目馬

#

まいど!ビッグボスこと堀江からいきまっせ。

ジャスティンミラノ
(友道/戸崎)
#

元々皐月賞の前から「本質的にはダービー向きってタイプだよね。もしココ(=皐月賞)がダメでも、ダービーはなんとかしたい」って話になっとった馬。それが皐月賞で中山コースやハイペースにもしっかり対応してきたんやから、関係者が更に自信を持ったのは間違いないよな。

最終追い切りの内容からも、厩舎サイドがデキに自信を持っとるのがわかるね~。友道厩舎が勝負する時は、1週前までにCWコースでビシーッと仕上げて、最終追い切りは坂路とかポリとかでサラっとやっておしまい。ジャスティンミラノの最終追いも坂路でサラっとやるだけ。うん、デキとるわ。

何より今回は走り慣れた東京コース。折り合いに不安のある馬でもないし、今回もまずエエやろ。

騎手情報班・加藤の注目馬

#

関西ジョッキーは大体トモダチ、加藤です。


続きを読むにはアカウントが必要です

アカウント登録

アカウントをお持ちの方はログイン

山川レオ

重賞・GIはオレに任せろ
情報も分析もイケる二刀流

1週間で72(48)レースある中でも、特に重賞・GIレースに特化した情報収集・精査を得意とする情報網。常々「勝てるレースしか勝負しない」と公言しており、独自の情報ネットワークに加え、ラップ解析を中心とした徹底的なレース分析から的中馬券を量産している。

なお、「勝てるレースしか勝負しない」という姿勢は、競馬に加え他の公営ギャンブル、株、FXなどの投資から身に着けたという。

#山川レオの記事を読む