関西情報社CHECKMATEの【重賞・G1レース】を担当している山川だ。
今週の天皇賞(秋)に関して、まずは前走までに聞き入れていた関係者情報を改めてまとめてお伝えしていくぞ!「情報は線で見るべし」と言ってきたように、これまでに聞き入れてきた話も知っておくべきだからな。
今回も各記者にお願いして1頭ずつ注目馬を挙げてもらうので、馬券攻略の参考にしてもらいたい。それでは行くぞ!
※山川の注目馬は↓下ページにて公開しているので、そちらもお見逃しなく!
ビッグボス・堀江の注目馬
まいど~。まずはワシからいこか。
(杉山晴/坂井瑠)
今回は調整パターンを変えてきたのが特徴的。中長距離戦線を主戦場としてきた馬らしく、今まではCWコースで速い追い切りを消化するのがスタイルだったんやが、この中間は坂路主体にしてきたねえ。
体力はある馬やけど、レースでは若干勝負所でモタつくようなところがあるタイプ。坂路でその辺の反応やスピード能力を鍛えることができれば、以前と比べてもパフォーマンスを高められる可能性は十分にあるよな。「先生(杉山晴師)からの評価が高いこともあって色々と試しているけど、今回はハマってもいいんじゃないかな」と関係者も話しとったわ。
騎手情報班・加藤の注目馬
どもども、加藤からはこの馬を。
山川レオ
重賞・GIはオレに任せろ
情報も分析もイケる二刀流
1週間で72(48)レースある中でも、特に重賞・GIレースに特化した情報収集・精査を得意とする情報網。常々「勝てるレースしか勝負しない」と公言しており、独自の情報ネットワークに加え、ラップ解析を中心とした徹底的なレース分析から的中馬券を量産している。
なお、「勝てるレースしか勝負しない」という姿勢は、競馬に加え他の公営ギャンブル、株、FXなどの投資から身に着けたという。