9/3(日) 小倉2歳S(G3)
2023

夏の小倉ラストで決めた!
クラブ絡みの裏事情を入手して
◎○関西馬で完全的中

馬連

1460円

3連複

3000円

3連単

1万7530円

[1着]○アスクワンタイム(5人気)
[2着]◎ミルテンベルク(2人気)
[3着]△キャンシーエンゼル(4人気)


オーナーの悲願成就を果たすため。⑨ミルテンベルクの関係者はとにかく“結果”にこだわりたいという話だ。

本馬を所有するキャロットファームは毎年この小倉2歳Sに出走する“速攻枠”が存在する。特にここ数年はモントライゼ、スリーパーダ、プロトポロスなど毎年有力馬を送り込んでいるが、最高着順は2着。今回のミルテンベルクは悲願の小倉2歳S制覇を果たせるかどうかがポイントとなる。

なぜキャロットファームがこの小倉2歳Sに力を入れているか?それはクラブの出資募集スケジュールも関連しているという話。

キャロットさんは9月の上旬に出資の募集が始まるんですよ。まあ考えてみてください。出資者が『どうしよう、申し込むか悩むなあ』と考えている目の前で、キャロットの勝負服が重賞を先頭で駆け抜けるようなことがあったら。『よっしゃ申し込むぞ!』ってなる人は絶対いるでしょう?

#

現在は一口馬主人気が高まっており、キャロットファームのような大手クラブではあまり売れ残りも見られないものの、販促のために結果が欲しいことには変わりはない。

厩舎サイドのトーンも高い。「馬は更に一段階良くなっているし、もう調教ではキレッキレって感じ。万全を期して先週の内に小倉に入れて調整もしたのが上手く行った感じがあるし、楽しみだよ」。連勝でのタイトル獲得が濃厚だろう。

対抗は追って味のある⑩アスクワンタイムボンボヤージファンタジストといった小倉で重賞を勝った実績馬の弟にあたる存在とあって、今回はコース替わりがプラス材料となりそう。「坂のあるコースでも結果は出たけど、あれだけちょこまか走る前のめりなピッチ走法は、平坦の方が合っていると思う。コイツも小倉で重賞を勝てるレベルにあるんじゃないかな」と、厩舎関係者は色気あり。