3/23(日)阪神大賞典 (G2)
2025

毎年的中のドル箱重賞!
今年も勝負&穴の関西馬を
入手して万馬券的中!

馬連

5520円

3連複

1万7050円

[1着]◎サンライズアース(4人気)
[2着]△マコトヴェリーキー(7人気)
[3着]△ブローザホーン(5人気)


「スタミナ勝負なら誰にも負けない」と厩舎サイドが話していたのが、この⑨サンライズアースだ。

夏負けと肺炎の影響で昨秋は休養を余儀なくされたが、順調なら菊花賞を目指せた器。出走していれば間違いなく面白かった一頭だっただけに、初の3000m超えが不安視されるようなら、むしろ絶好の狙い目になりそうだ。

ここ2戦はトラブル明けということもあり、デキが上がり切っていなかった。前走もトップハンデ58kgで状態が一息だったことを考えれば、自己条件とはいえ2着まで来たのは立派と言える。

叩き3戦目の今回は、ようやく本来のデキまで戻ってきた。「思い描いた通りの上昇カーブを描いているよ。日経新春杯はペースが速かったし、息も保たなかった。体力面を考えると、この距離は絶対に合うはずだし、うまく折り合いをつけて運んでほしいね」と、厩舎サイドも納得の仕上がりで送り出す。