先週のスマッシュヒット!

攻めの予想で2戦2勝!ビッグボスがお伝えしたい注目ポイントは「ずばり『厩舎』と『表現』や!」

先週のスマッシュヒット!
#

まいど。今週も栗東のビッグボスこと堀江がお送りしていきまっせ。

今週はちょっと事故が多かったなあ……。福島牝馬Sやったり、厳選勝負レースの情報馬が競走中止になってもうた。もちろんそれ自体は悔しいことなんやけれども、何よりももうあんな悲しいことは起きてほしくないからね。まずは人馬の無事を願いたい、それに尽きますわ。

土日で『2戦2勝』×2
攻めの予想に要注目や!

#

さてG1の谷間週やった今週、ワシは土日共に買い目を公開して的中を仕留めたで~。

個性派記者の本音トーク:堀江
(シルバーランク以上の会員様限定)

[4月20日(土)福島8R]
◎ムガ(8番人気)
★マスキュリン(2番人気)
△エンジェリックアイ(7番人気)

3連複:2万9670円的中

個性派記者の本音トーク
(シルバーランク以上の会員様限定)

[4月21日(日)東京10R]
◎ロードフォンス(3番人気)
△コパノニコルソン(6番人気)
○バグラダス

馬連:5860円的中
3連複:5470円的中

特にご覧になられた方からの反響が大きかったのが、土曜の◎ムガ(単勝8番人気)や。

この馬の最大の注目ポイントは『厩舎』。栗東の高橋一哉厩舎所属の馬なんやけれど、実は高橋一厩舎に関してはここ最近現場でよう名前を聞くシーンが増えてるんや。

今年の新規開業厩舎と言えば、やはりマスコミや一般ファンの間で最も採り上げられているのは福永祐一厩舎やろうね。彼のところもホンマにええスタッフが集まってるし、何よりユーイチ本人が腕もあって頭も回るというクレバーな人やさかい、管理馬の活躍もほんまに目立っとる。


一方で高橋一師って、暮れに試験合格⇒年明け3月に即開業という異例のスケジュールになったこともあって、なかなか大々的に取りざたされることがなかったんや。

でもな、開業から1か月で3勝・2着1回・3着1回この5回の内3回が単勝10番人気以下の馬での激走ということもあって、ただ走らせてるだけやのうて“旨み”も大きい厩舎。

さすがにワシも気になって、とある関係者から高橋一厩舎の“ヒミツ”も聞き出したんやけど、これだけ活躍しているのには納得の理由もあったわ。現時点ではまだオフレコなんやけれど、この厩舎はホンマに『上手く』やってるという感じ。

今回の◎ムガも単勝8番人気の伏兵。転厩2戦目で「ウチの厩舎仕様になってきた」という話も聞いとったし、変わるなら今回やろ!って思ってたんや。あと一歩のところで3着やから馬連や3連単の的中を逃してしまった点は痛かったけど、皆様にも高橋一厩舎が要注目の存在だということが伝われば何よりやね。


さて『土日2戦2勝』と言えば、ゴールド会員様限定に公開している特別なレースでも土日両日で的中をお届け!中でも、土曜のこのレースは悲喜こもごもやったわ~。

穴の厳選1鞍
(ゴールドランクの会員様限定)

[4月20日(土)福島10R]
◎クリオミニーズ(6番人気)
★ニホンピロハーバー(3番人気)
△クリニクラウン(8番人気)

馬連3点目:4660円的中
3連複:2万3330円的中

単勝6番人気の穴馬から買い目を公開して、馬連3点目&3連複万馬券の的中。十分にエエ結果とも言えるけど、◎クリオミニーズはハナ差の2着。これが1着やったら、3連単15万2980円も的中やったんや……。

あと一歩で15万馬券を逃してもうたのは痛恨やけど、単勝6番人気の伏兵が情報通りに激走したっちゅうのは覚えておいてほしいところ。


ちなみになんやけど、このレースについて推奨文でお伝えしていた関係者のセリフがあるんやけど、これはワシが聞き出した声でね。「この衣替えは上手くいくと思う!」って言うてたんや。

衣替え言うても洋服の話やなくて。芝→ダートへの条件替わりが上手く行くっちゅう自信を持ってたってこと。

現場の関係者って人それぞれユーモアある表現をするもんなのよ。CHECKMATEでは情報班が聞き出したそういうおもろい表現は出来るだけそのままお伝えしようと思っとる。これからも公開する情報は、買い目だけやのうて文章の方もじっくり読んでもらえるとありがたいですわ。

#

もう一丁万馬券の的中をご紹介!人気コンテンツである『ワンコイン馬券』もキッチリ仕留めたで!

前日情報:ワンコイン馬券

[4月21日(日)京都4R]
◎アンナバローズ
○ブラックサンライズ(3番人気)
△テイケイモハラ(6番人気)

馬連1点目:970円的中
3連複:3410円的中
3連単:1万6950円的中

※ワンコインで買うなら:
馬連◎-○1点
→回収率970%!!

◎アンナバローズ辻野厩舎は、ウオッカとか数多くの実力馬を輩出した名門・角居厩舎のスタッフを引き継ぐ形で開業。今年はいよいよG1タイトルにも手が届きそうやから、この厩舎も注目やで!

#

正直なところ、今週は上手くいかんでホンマに悔しい結果になってもうたレースもあった。でも、ずっと下を向いててもしゃーない。反省や振り返りはしっかりやった上で、気を引き締めて前を向いて行くで。

いよいよ次週からは6週連続のG1シーズンもスタート!毎週のG1はもちろん、その裏に隠れている関係者の勝負情報にも要注目やで。これからもよろしく頼んます。