【赤崎が11番人気◎から5万馬券的中!】加藤は2週連続万馬券的中もスマッシュ出演ならず!

今週は、馬主・クラブ情報班の赤崎がお届けしてまいります。今週から暑さ対策による変則的な開催スケジュールで競馬が行われていましたが、CHECKMATEでは高配当的中ラッシュとなりました♪
特に今週は、セレクトセール、セレクションセール直後ということもあり、激走馬の情報が飛び交っていました。
その中でも注目したいのが、スナークメモリー(11番人気・29.3倍)。事前に「これね〜、宮地厩舎に変わって馬が変わってきてるんだよ」と関係者から教えていただいていました。
以前所属していた川村厩舎は、実戦を使いながら仕上げていく方針で、調教での負荷はそこまで強くなかったタイプ。もちろん、それが合う馬もいますが、そうでない馬もいる。スナークメモリーはまさに後者で、宮地厩舎の調教スタイルがフィットしたということですね。
配当が跳ね上がった背景には、人気馬の凡走も影響しています。特に、2番人気で13着と大差負けを喫したコンティオについては、我々CHECKMATEでも“押さえ”評価。というのも、「速い時計が出ていないし、日曜は雨予報でしょ? 馬場が悪化したら厳しいかも」と、関係者が不安視する声があったからです。
レースでは最後、狭くなったことでジョッキーも無理をしない形になりましたが、そもそもこうした馬場は得意ではないタイプ。次走以降で再び人気を集める場面では、安易に飛びつくのはリスクがある。そうお伝えしておきたい“特記事項”といえるでしょう。
旬な情報が盛りだくさんの北海道で、またまた高配当が!
2週続けて大規模セールが行われた北海道には、多くの関係者が集結。現地ではホットな情報が数多く飛び交っていました。
その中で勝ったのがカルプスペルシュ。関係者は「勝てばキーンランドCも視野に入る」と語っており、3勝クラスはあくまで通過点。これで洋芝の北海道で3連勝を飾り、地力の高さを証明しました。
さらに、高配当の立役者となったのが6番人気のルーフ。馬連2点目で1970円的中をお届けできたように、CHECKMATEとしてもかなり注目していた一頭です。
2勝クラスを勝った時の内容が非常に良く、関係者からも「これはすぐに3勝クラスも通過できるだろう」と高評価を受けていました。それだけに、昇級後の結果には首を傾げていた様子。
情報でもお伝えした通り、以前は前向きすぎる面があったため、控える競馬を試みていましたが「最近は逆に前向きさがなくなっていて、それでまた控えても結果は出ない。だから今回は積極的に乗ってもらう」と厩舎サイドから積極策の示唆がありました。
その言葉通り、北村友一騎手が3番手から進める形に。 52kgの軽量も味方につけて見事な激走。もともと素質は高い馬ですし、これが再浮上のきっかけになるかもしれません。
あ、そうそう。加藤クンも万馬券的中をお届けしていたんです。主役の座を奪われて少しションボリしてましたが(笑)、9番人気2着のウインアルドーレを抜群の“激走情報”で拾っての万馬券的中は見事でしたね。
さらに、日曜のワンコイン馬券では、◎メイショウセイロウが勝利し、そこからも万馬券的中をお届けできました。
今週は、開催替わりで検疫の都合などもあり、全体的に出走頭数が少なめでした。ただ、関係者からは「来週は今週よりも頭数が揃ってくるだろう」という声も届いています。
すでに“いい情報”をキャッチしている馬もスタンバイしていますので、来週末もどうぞお楽しみに♪
